点数の上がる追い込み方&桜会だよりvol11の答え
- 390e-juku
- 2022年10月3日
- 読了時間: 2分
更新日:2023年4月5日
みなさん、こんにちは。桜会塾の林です。
今回の桜会だよりの問題の答えですが、答えはねこでした。
今回は50音表がカギになっており、例えば「か」と「さ」のそれぞれの文字の右を50音表でみてみると、「あ」と「か」となっているのがわかります。
その法則で考えていくと、「へ」「そ」の右は「ね」「こ」となりますね😸。
さて、今回は「点数の上がる追い込み方」について書いていきます。
受験の追い込みときいて、みなさんはどんな姿を想像しますか?
問題集をとにかく解きまくる姿?それとも、時間を計って過去問をひたすら
解く姿でしょうか?
なんにせよ、みなさんは今想像をした追い込みの姿で受験最後の仕上げをしていくのだと思います。
ここで大事な点は、「そのやり方が自分の弱点の補強につながっているかどうか」、です。
例えば基礎計算力がない人(計算ミス率が10%以上)の人は問題をパターン化させた方がよいので、問題集をとにかく解く。
演習時間が足りない人は、過去問演習をし、どうやったら正答率を維持しつつ演習スピードを上げることが出来るか色々試してみる、等です。大事なのは「弱点強化」という追い込みの意味を間違えないことです😎。
ただ、最近の入試は「思考力」がトレンドですので、問題のパターン化をしてしまうと、昨年度の共通テストの二の舞になる可能性が高いので、「どう解く」よりも「なぜ」を意識しておくのを忘れないで下さい🤺。
まだ、入試まで3カ月以上残っています。頑張りましょう!
Comentarios